黄色日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい目にあったわい

<<   作成日時 : 2006/08/18 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、注文してあった漢方薬をうけとりに駅前まで行った。
暑いし、帰りはバスでピューっと帰ってこようとバスに乗ったのだが、乗ってから「しまった」と。

奇声を発するお子様inベビーカーが乗っておられたのだ。

奇声を発するだけでは飽き足らず、ベビーカーのお子様はベビーカーの上で叫びながら暴れているではないか。というか、あきらかにベビーカーよりデカイ。はみ出している。周りの人の血圧がグングン上昇するのが手にとるようにわかる。自分の血圧も上昇間違いナシ。
めかしこんでるママは「うるさいわね」「××ちゃんに電話するわよ」(謎。坊主にとってコワイ人なのか?)とか言っててそれなりに困っている様子。

しかし。彼の絶叫は収まらない。子供の奇声ってなんであんなにうるさいのか?この瞬間大声コンテストやってたら優勝まちがいなしだな。多分110dB(想像)。耳をツン裂く。電車と違って密閉度が高いというか、騒音源との距離が近いので、本当にスゴイ破壊力なんだよね。

本当に失敗したなぁ、と思いながらなんとかガマン(時間としては5分もなかったと思うが)し、バスから飛び降りるようにして下車したのだが、あの後まだバスの人たちは彼の絶叫とママのイライラにつきあわされたのかと思うとかわいそうだ。というか、自分もかわいそうだった。本当にひどい目にあった。

子供は奇声を上げるもの、うるさくて当然なんだから見守って、みたいな意見をネット上でもよくみかけるが、モノには限度ってもんがあるだろ。ていうか、公共の乗り物におとなしく乗れないようなお子様をお持ちの方は、マイカーで移動とかしてほしい。ムリならタクシーとか。
当然お金はかかるけど、「うちの子さわいだらどうしよう」みたいな心配も、少なくとも移動中はしなくて済むし、騒いだって自分の車の中だったら「あー、はいはい」くらいで自分も気が楽じゃない?子供が奇声を発する時って、親のストレスに反応するときもあるらしいので、

子供が騒ぐ>親がイライラ>イライラを感じて子供が騒ぐ>さらにイライラ(以下ループ)

の無限ループは断ち切れるんじゃない?

自分だったら絶対そうします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなんありましたよ

どうして子供は悲鳴の様な叫び声を発するのか
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1160584182/
放浪者
2006/11/07 23:16
放浪者さんはじめまして。2ちゃんですね。生活板はあまりみないのでこのスレは知りませんでした。
2ちゃん意外でも結構「子供 奇声」とかでググると同じような展開のスレがたくさんありますね。
どうでもいいですが、親しか実力行使できる人間がいないんで責任もってもらいたいです。このバスの体験は今思い出してもイヤな記憶です。
いぬ
2006/11/08 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい目にあったわい 黄色日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる